たちどまる。やってみる。RSSarchive

昔、兵隊に行って銃で撃たれた人の話を聞いたのですが記憶が薄れていて状況を正確に聞くことは出来ませんでした。そうこうしているうち、ハンテングの最中に誤って自分の足を撃った人の話を聞くことが出来ました。(ラッキーなんて別に喜んではいませんヨ)
その人は柵を越えようとして誤ってライフル銃で自分の足を撃ったそうですが、弾が当たった瞬間は ”痛くなかったそうです” 多分アルドナリンが大量に放出されたと思えます、そのため痛みを感じなかったのでしょう、当人は足を撃ったと言う自覚も無かったそうですが、ただ撃った瞬間は急に足から力が抜けたそうです。
また長靴を履いていたのですが、足先がヌルヌルしていたと話して居られますのでおそらく血液が貯まっていたのでしょう。そしてそのまま自分で車を運転し病院まで行かれたそうです。本当の痛みが襲ってくるのはこの後です、応急処置を済ませ、麻酔を打った後その麻酔が切れると心臓の鼓動に会わせて傷口が、ドクン=ズキン ドクン=ズキン ドクン=ズキン ドクン=ズキン と言う具合に夜通し痛み通しだったそうです。

さて、いくら痛みが激しくとも、手足の場合仮に損傷しても命には別状ありません。
やはり命に絡む問題ですと、急所を撃たれた場合でしょう。
頭や心臓を撃たれたら、当然即死と言うことになります。以前大阪の山口組と一和会の抗争事件の最中はボデーアーマーが飛ぶように売れたと、某輸入業者の人が言っていましたが、ボデーアーマーなんて、ライフルの弾なら簡単に貫通しますが拳銃の弾なら止める事が出来ます。日本のやくざは銃器に対して極めて無知ですので、ボデーアーマーを着ていれば何となく身が守れるように勘違いしていますが、アメリカなどでは以外とボデーアーマーはその業界の人たちも使っていません、それは何故かと言いますと、ボデーアーマーを着ていることを前提に、最初から頭を狙うからです。ですからボデーアーマーなんか何の役にも立ちません。
警察官の場合、もし銃撃戦になるような場合は必ずボデーアーマーを着用します、勿論規則で着用しなければ成らないのですが。何よりも腹を撃たれるのを嫌悪するからです。
頭や心臓を撃たれると即死ですから、撃たれた当人は痛みを感じる前に昇天しています。
ところが、腹を撃たれた場合、ほとんど即死を免れる割に死亡率は極めて高いのです。
しかもその間猛烈な痛みに苛まされます。腹、特に腸の周辺を撃たれると、腸が剪断され毒素が流れ、手術も極めて困難なのだそうです。ですから現場の警察官は腹を撃たれるのを極端に嫌がります。勿論何処を撃たれても良いと言うところは有りませんが、生存率で考えると手足と腹では天地ほどの違いがあります。
ボデーアーマーの本当の使用目的はこんな所にあると思います、日本ではボデーアーマーを、防弾チョッキと誤訳しているため誤解を招いています。
さて、戦場では弾丸そのものが直撃する事例より、爆弾等の破片により損傷をうける事例が多いのですが、ボデーアーマーを着用していれば小さな破片の場合は100%保護する事が出来ます。
昔、日本テレビのクイズ番組の実験でライフル銃を使った米軍のボデーアーマーの貫通テストをやったことがありますが、使ったのは6ミリPPCで、ホローポイント弾頭を使ったのに、ボデーアーマーは “ポン” と簡単に貫通し、モニターで確認したら、ボデーアーマーは微動だにしませんでした。勿論、前後完璧に貫通していました。
テレビ関係者は思いの外驚いていましたが、防弾チョッキと言う名称が相当な誤解を招いて居るようでした。

ファーイーストガンセールス 銃創 (via petapeta)

vialink

megazal:

northtwin (via frogchuter)

megazal:

northtwin (via frogchuter)

vialink

toronei:

島本かず彦 さんはTwitterを使っています: “そういう仕事→これは書籍のオビに既存のイラストを使っていいですかと言われいいですよと言ったらいつの間にか表紙に使われてびっくりと言うやつです(´Д` )中にはイラストとかはありません。 http://t.co/sUocEjf2iF”

toronei:

島本かず彦 さんはTwitterを使っています: “そういう仕事→これは書籍のオビに既存のイラストを使っていいですかと言われいいですよと言ったらいつの間にか表紙に使われてびっくりと言うやつです(´Д` )中にはイラストとかはありません。 http://t.co/sUocEjf2iF”

vialink

yuria:

【ボケ】洋画用/邦画用 : ボケて(bokete)

yuria:

【ボケ】洋画用/邦画用 : ボケて(bokete)

vialink

関係ないけど、アルピニストの野口健さんが富士山のごみ問題を熱く語って対する毛利衛さんが「自然が大事なら入山禁止にすればいいだけじゃん」と冷徹に返して野口健さんがグヌヌとなってたの思い出した。

はてなブックマーク - 御嶽山の噴火のニュースで困惑したこと: 極東ブログ (via bbk0524)

vialink

man-nona:

✞井口病院✞さんはTwitterを使っています: “種族的に上下関係おかしいだろ!!っていう図萌えません????? http://t.co/Nj9hMH7ZmU”

vialink

ライザップ「今から2週間一切の炭水化物を食べないでくださいね(にっこり」


馬鹿なんじゃねえの?ライザップ行かなくても誰でも痩せるわボケ

ライザップ「35万円です。痩せなかったら返金します」 - 【2ch】ニュー速クオリティ (via darylfranz)

vialink

bublog:

Did you know BUB appears in HBO’s new Foo Fighters documentary, “Sonic Highway, Chicago”? She’s playing piano with her old pal Steve Albini, which was taken from the THIRD EPISODE of Lil BUB’s Big SHOW. Watch all 12 episodes, with special guests like Whoopi Goldberg, Andrew W.K., Seth Rogan, and Kelley Deal, HERE

bublog:

Did you know BUB appears in HBO’s new Foo Fighters documentary, “Sonic Highway, Chicago”? She’s playing piano with her old pal Steve Albini, which was taken from the THIRD EPISODE of Lil BUB’s Big SHOW. Watch all 12 episodes, with special guests like Whoopi Goldberg, Andrew W.K., Seth Rogan, and Kelley Deal, HERE

vialink

小学生の時いじめられていた。
悪口とか物隠し程度だったが小学生にはかなりキツかった。
ある日いじめをしていた主要人物五名がいきなり転校。
数日後下駄箱の中に「がんばりました あなたもがんばってください」
と書かれた匿名の手紙が入ってた。
わけがわからんくて怖かった。

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『にょうらいさん』:哲学ニュースnwk (via kazukij)

vialink

“バロック調のヅラかぶって裁判してるんだからそら中世よ”

はてなブックマーク - 「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 « WIRED.jp (via wideangle)

vialink

“真人間の中には想定していない状況や認めたくない状況を「そういうことはあってはならないの! あってはならないことは起きないの! だからそういうことは言わないの!」と考える人がガチでいて戦慄する。私がテロリストだったら平伏して感謝したい思考回路だ。奇襲おいしいです。”

Twitter / テストユーザー (via mcsgsym, extramegane) (via hidtag) (via 0ku60) (via ouchchic) (via alio2) (via mokn12)

仮定の話には答えられません。

(via daxanya1) (via lovecake) (via yaruo)

(via zaiga) (via sirchronofrost) (via yaruolikes) (via gkojax)

vialink

“老人ホームで働いてるチャラ男の影響で入居者のおじいちゃんおばあちゃんが「ガチ膝いてぇ」とか言ったり、ちゃんちゃんこのこと「アウター」って呼ぶようになったっていう話が本当に好き”

なれなれしいひとまつげもやすちゃんさんはTwitterを使っています (via chptr22)

vialink

“Jリーグの中の人は「Jのここが駄目だあれが駄目だ」と公共の電波でネガキャンするより、「Jリーグにはちょ→面白愉快なマスコットが大勢居ますぜ!時にはゆるキャラも来ますぜ!ぶっちゃけ試合以外の部分も楽しいぜ!」とでもアピールしてくれませんか。Jマスコットは世界に誇れる文化ですよマジで”

羊さんはTwitterを使っています (via wideangle)

vialink

“いつも思うんだけど、真にウザいMacユーザーって、長年Macを使ってる人じゃなくて、最近Macを使い始めた人だよね。”

はてなブックマーク - 20年間Windows一筋の私がMacBook Airとかいうものを入手したのでノートパソコンの在りかたについて物申すわ | jMatsuzaki (via miki7500)

vialink

“世の中がつまらない、と言うのは、自分がつまらないことなのだ。”

美しく怒れ / 岡本 太郎 (via ebook-q)

vialink